五道口

xyzlz.exblog.jp
ブログトップ

あらら

完全に風邪ひきだわ。

明後日は、バッセンなのに


大丈夫かしら??
[PR]
# by xyzlz | 2013-03-28 09:30 | にち・・・・じょう

おや?

今日は真冬の寒さに逆戻り

なんだかお腹が痛いぞ

風邪ひいたか??

むむむ?
[PR]
# by xyzlz | 2013-03-27 14:08 | つぶ・・・・やき

相棒

映画「相棒」鑑賞。

面白かった。
[PR]
# by xyzlz | 2013-03-26 22:48 | にち・・・・じょう

結局

先日新調したスーツを引き取りにららぽーとへ。

サクッと用を済ませ、有楽町のMUJIに行く予定が
夕食中になーんとなく面倒になり。

せっかくだから、久しぶりに映画でも観て帰ろうかな?

有楽町は、またの機会に!
[PR]
# by xyzlz | 2013-03-26 19:09 | にち・・・・じょう

使い捨て

今冬履き倒したMUJIのタタメルボア付きブーツ。

秋ごろ店頭で一目ぼれして買ったのだが、軽いし 履きやすいし 暖かいし
通勤にも遊びにも、GYM通いにも 文字通り履き倒した

そろそろ仕舞おうと、靴底を見たらソールがすり減り、なくなってしまっている箇所も。

今日、会社に持って来て昼休みに修理に行こうと料金を調べたら

あらま。

ブーツ代より高いじゃない

色々考えて、ポイすることに。

プチプラ靴は使い捨てだね。
[PR]
# by xyzlz | 2013-03-26 11:56 | にち・・・・じょう

ひゅ~

オナカスイタ・・・・
[PR]
# by xyzlz | 2013-03-25 15:58 | つぶ・・・・やき

雨だね~

久しぶりにレインブーツを履いたんだけど

白だから、目立つ


汚れも目立つ

続き・・・
[PR]
# by xyzlz | 2013-03-25 08:42 | にち・・・・じょう

やっぱ

やっぱ辛いなー
[PR]
# by xyzlz | 2012-12-18 15:14 | にち・・・・じょう

10歳

昨日、「あと10歳若かったら」と切に思ってしまった。

もし10歳若かったら、JUMPできるのに。

くだらないことだね。

10年前に同じポジションにいても、JUMPするかな?

あっさりしたかもね。

どうも私の歯車はいつもいつも10年ずれているようだ。

そういえば、大抵10歳若く見られる。

何のいたずらなんだ?
[PR]
# by xyzlz | 2012-12-16 23:59 | むえ・・・・たい

ハガキ

両師匠からハガキが届いた。

お歳暮のお礼なのだが、文面から私が辞めたいと思っているのを感づいておられるかと深読みしてしまう。

この世界、師匠を変えるのは御法度だ。

師匠が白いものを黒と仰れば、それは黒。反論は許されない。疑念を持つことすら許されない。

師匠が「10万包むように」と言われたら、翌週には何の疑問も持たず白封筒に新券で揃え、お渡しし
「手伝うように」と言われたら、朝から晩まで食事もとらず、お化粧室にも行かず血眼になって働き
さらには御指導料をお渡しし、不出来さを滾々と説教され、身に覚えのない事で咎を受けても有り難い事だと畳に手をついたまま頭を垂れて伺っていた。

この歳になるまで世の中、そういうものだと思い込んでいた。

お茶自体を辞める気はない。

でも、触れ方は変えていく時期なのかもしれない。
それは、転職より難しい事なのだが・・・・。
[PR]
# by xyzlz | 2012-12-04 23:59 | ちゃ・・・・どう

誕ぷれ

日曜日の練習後、有志で坂道ダッシュ含みのジョグをしてるんだけど

今日は腰痛の為、練習&ジョグはお休みでタイム計り係でGYMに行ったら

チームのみんなでGYMのTシャツプレゼントしてくれた。

嬉しかった
[PR]
# by xyzlz | 2012-11-25 23:59 | むえ・・・・たい

ちょっぴり心が重い

腰痛だし、右手も上手く使えないのでお稽古をお休み。

この種の理由で休むと、結構嫌味を仰る師匠なので仕事が忙しいと言ってみた。

面倒なので来月一か月お休みすると言ってみた。

花・・・・月だけはなんとか出てくるように言われた。

断った。

もしお稽古中に腰痛でも出たら何を言われるか・・・。

なんでこんな思いまでして、決して安くは無い月謝を払ってお稽古に行かなきゃいけないんだ?

潮時かも。
[PR]
# by xyzlz | 2012-11-22 23:59 | ちゃ・・・・どう

ショート

久しぶりにかなりショートにした。

正直に言ってしまえば、右手が痛くてドライヤーを持っていられないから切ったんだけど

すっきり気持ちいい。

でも、この時期に切っちゃうと、初釜もショートで出なくちゃね。

終わったら

うーん伸ばしてみようかな?

伸びる途中は、お茶会のお手伝いはできないわね。

もう、しない覚悟だね。
[PR]
# by xyzlz | 2012-11-16 23:59 | にち・・・・じょう

自分の立ち位置が分からない

私の通っているGYMはとても雰囲気が良い。
性別年齢構わず皆さんとても仲良くして下さる。
有り難い事だと思う。

私は会員の中でもかなり年上の方だ。
とまぁ、どこに行ってもそうなのだが。
そして、ほかのコミュニティではあまり女性扱いはされない。
というか、40後半で独身なので私生活には一切触れられないし、オバサン枠というかちょっと怖い行き遅れのお局様枠で収まっている。

でも、GYMでは新入りという事もあるんだろうけど誰も怖がってないし、年下的な扱いをされたり更には不思議な事に30代前半までくらいに聞かれていた質問をされるし、現役女子的な扱いをされている。

正直、回答に困る。

お願いだから女子を卒業したオバサン扱いにしてくれないかなぁ。

そうすれば、随分ラクになるんだけど・・・。
[PR]
# by xyzlz | 2012-11-14 23:59 | むえ・・・・たい

難しいね

昨日練習中に右手を怪我してしまった。

と言っても、単なる打撲なので2週間くらいで軽い運動から始めていいらしい。

夕食の準備を始めたが、包丁を持って3分くらいで諦めた。

やはり痛む。
このまま何とか作っても、食べて、後片付けしてって考えると気が遠くなってストレスを感じた。
と言って、ジャージのままだったので着替えてどこかにってのも、無理だと思った。

近くにジャージでも許される居酒屋がある。
GYMの先生がバイトしてるので一人でも行けるし、正直言ってしまうと怪我で精神的に参っていたのでちょっと人と話したかった。まぁ、甘えだよね。

昨日の試合の話になった。
表ブログで感動したって事をイッパイ書いた。普段どれだけお世話になっているかも、会社役員と言う立場にありながら練習を重ねてアマチャンプになることへの賞賛も。

「昨日の試合感動した?」
「うん。めちゃくちゃ感動した。~アレコレ、アレコレ~」
「オレが勝った時は<○○勝った>だけだったのに、昨日のは凄くいっぱい書いてるし。」

って、ちょっと悔しそうに言ってて「しまった!」と思った。

先生の試合の日はGYMからアマ2人、プロ2人の計4人が出ていた上に、勝利者が一人だったので書くのが難しかったのと、やっぱりプロの事は書きにくい。思ったことをそのまま書くわけにはいかない。凄いのは当たり前だし、褒めても失礼だし。なんせ私は初心者のド素人。
練習中のエピソードにしても、アマの人は同じ会員同士だから本来なら私に指導する義務はないのに親切で指導して下さっているので、そういった感謝の言葉もその場を借りて伝えたかったし。

そしてその晩、先生がブログに「俺プロ失格」と書いたのを読んで、申し訳なく思った。

難しいね。


そして、私に「素直に人に甘えられる」心が芽生えたのに驚いた。
って、その相手を傷つけてたんだけどね。
[PR]
# by xyzlz | 2012-11-13 23:59 | むえ・・・・たい

試合と打ち上げ

今日はGYMの方が試合に出られたので、応援観戦。

見事勝利を収められた。

あっという間にKO勝ちだったんだけど感動する試合内容だった。

試合で人を感動させるのは凄いね。
[PR]
# by xyzlz | 2012-11-11 23:59 | むえ・・・・たい

食事会

今日はGYMの皆さんと食事会だった。

うっかり友達と話しているノリで「来年結婚するから」って言ってしまった。

そしたら、本気にされてしまった。

しかもその話が二次回まで引っ張らた。

「好きな人はいるのか?」と聞かれた。

困った。

友達に「結婚する」と言っても誰一人信じないから。

そんな冗談のネタフリのつもりで言ってしまったのだ。

そうだよ。 気を付けよう。
[PR]
# by xyzlz | 2012-11-04 23:59 | むえ・・・・たい